マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ピロリ菌除去の意外な効果

<<   作成日時 : 2009/04/26 07:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この歳ですから
年に一度は必ず胃カメラを飲んでます。
なんせ由緒正しき癌家系ですから。(ーー;)

結果、毎回、言われることは

「慢性胃炎ですね、胃が荒れてますなぁ」

自覚症状としては常時「腹部膨満感」
ようするにガスがうまく抜けてくれないのか、
腹が張って不快な状況が慢性化してます。

「過敏性大腸症候群」というなんだかご大層な
病名をつけられて、もう20年。大ベテランです。

何が原因です?どうしたら直りますかと聞いても

ドクターは
「ストレスですね、あまり気にしないことですよ」

確かに精神的に疲れた日は腹の調子も悪い。

でもねぇ、気にしちゃいますよ。
だって腹が張るって結構苦しいんですよ。

いままでにどれだけのドクターに診てもらったことか。
ていうか医者は病気のうちに入れてないみたい。

確かに20年以上膨満感で苦しんできたけど、
別に病気になってないし、体重も変わってないし。

ところがですよ。
今回の検診で「ピロリ菌除去」を勧められて
一週間飲み続けたところ、劇的な変化が出ました。

便通がすごく改善された。
若い頃のような立派なお姿のうんちゃんが
つるっと出るようになったのですよ。なんとまぁ。

薬を服用している期間はアルコール禁止だったので
飲まないことが良かったのかどうかは判らないが
とにかく快便になっちゃった。(*^_^*)
で、あれほど苦しんできた膨満感も消えた。

ということは頑固な腹部膨満感の原因は
ピロリ菌!!

先生、
こりゃ、学会で報告できまっせ。

でも完全に除去出来たかどうかは半年後
検査しないと判らないらしいけどさ。

僕には判る。
すでに僕の中にはピロリ菌は存在しない。
一匹残らず死んだに違いない。ガハハハ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピロリ菌除去の意外な効果 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる