マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 壁貼り

<<   作成日時 : 2009/05/02 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

建てた当時、施工の親方が言いました。

「わしが建てた工場で雨漏りさせたことは一度もない」

あの親方に見せたいよ、この現状を(ーー;)

画像


雨漏りしないどころか、漏りっ放しでっせ。<`〜´>

しかも3年でこうなった。

見積もり費をとことん下げさせた報いでありましょうか。

よくもここまで無残な姿に成り果てたもんです。

あれから二十年!

壁の表面には雨漏りの染みから白カビまで発生。

窓を開ければ風が入ってカビが空中に舞います。

太陽光線に透かされる光景にはびびりますぜ。

以前カビ対策と染み対策でリフォーム会社に

見積もりを出してもらった金額が確か34万、

仕事量の極端に薄い現状ではさすがに痛い金額。

不景気で売り上げは無いが時間はたっぷり、

どうせ暇なんだからと我々で直すことに。

さっそくリフォーム工事に長けた友達を師匠に、

必要な材料を買い込んで修繕開始。

二連梯子13800円、化粧ベニヤ一枚1190円×23枚

めじ棒一本55円×20本 シリコン一本275円×8本

二日掛かりで一面完成。やれやれ。

画像


この分だと全面完成には後、ベニヤ55枚は必要かも。

慣れない仕事でむちゃくちゃ疲れたが結構愉しい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
壁貼り マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる