マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 数物が来たぁ〜

<<   作成日時 : 2009/05/28 06:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4社競合の相見積もりが数点きた。
工員や機械が遊んでいる所が多いだろうから
このご時世の見積もりでは相当の大売出しに
なるは間違いない。

「うちはいいからよそに回してあげてよ」と言ったら

「とにかく出してくださいよ、棄権は無しで」

外注担当が言うので出したら、
1点うちに落とすという。

でも見積もりなのに10%引いてくれだと。

せっかくうちを優先してくれたのでありがたく
受けました。

SUS304の6×20の磨き材で切り出し寸法32
を30±0.05に。
個数は324個。うちとしては大ロットです。

MCにかける前にカエリやバリを取り除くだけで
くたびれた。

時間にして3日以内で仕上げなくてはならないので
のんびりしていられない。(>_<)

端面4Mのタップは下穴だけMCにかけながら、
タップはボール盤と掛け持ち。

6ФH穴と14Ф座繰りは4個並びで
マルチバイスに取り付け。
底面との交差が0.05以内なので正直台作成。

画像


画像画像















なんてことはない加工ですが、掛け持ち、掛け持ちで
休む間がない。

ようやく加工し終わってやれやれと念のために
数を数えたら1個足りん。

えええっ?そんなぁ〜(>_<)
最初に数えたらちゃんとあったのにぃ。

工場の中を材料探しで這い回りましたわいさ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
はがせんむさんの所から飛んできました。
宜しければ相互リンクお願い致します。
今後とも宜しくお願い致します。
メッキ屋たくお
URL
2009/05/30 00:43
はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします。
初心者でもたついてますが、リンクしますね。
こでちゃん
2009/05/30 07:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
数物が来たぁ〜 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる