マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性新生物?

<<   作成日時 : 2009/06/29 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この歳だから親戚や知り合いの葬儀参列に
顔を出すことも多く、死因の多くはガンである。
僕の親父も祖母も叔父も叔母もみなガンに倒れた。

昔から納得できないことがある。
ガンを悪性新生物と呼ぶらしいが、合点がいかない。
誰が名づけたんだぁ?

「ガンー悪性腫瘍 とは、他の組織との境界に
侵入したりあるいは 転移 し、身体の各所で
増大することで 宿主 の生命を脅かす 腫瘍 である。」

と、本には書いてある。
読めば確かに新生物というイメージはある。

人の体の中で勝手に子孫?を増やすから
寄生虫の極みみたいなもんか?

しかし、限りなく増殖して、あげく宿主を殺して
しまうのだから、首をかしげてしまう。

けっきょくこいつは自殺に向かって増殖してるじゃん。
あったま、悪い新生物だわさ。バッカじゃないの。

どんな大食いのやつも死ぬまで食わないぜ。
満腹になればいい加減に箸を収めるぜ。

もう少し頭を使ってサナダムシみたいに共存を
考えろよ。大家さんを殺してどーする。

体の中で増え続けて人を死に至らしめるんだから
新生物と呼ばず、ばい菌でいいじゃん。
豚インフルエンザと同類でいいじゃん。

もっともっと進化して人間と共存するように
なってくれないかなぁ。お願い。
そうすれば悪性新生物の称号を与えますよ。

追伸
これは医学的根拠など関係ない僕のたわごとです。
ガンに対するイチャモンですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪性新生物? マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる