マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS どういうやり方で?

<<   作成日時 : 2009/07/25 07:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


ぶらりと知り合いの同業者が顔を出した。

作業台の上に置かれたワークを手に取って

「相変わらず、いろんなのしてるなぁ、
これ、砲金鋳物やろ?裏表どうやって削ったん?」

「これ?企業秘密、ヌハハハ♪」

そんな大そうなことはことはございませんけどさ。

年間4,5回出るが、来たらうんざりする。

常に1個しか出ないし、そのたび掃除だし、安いし・・
「せめて5個作らせて、こっちで保管しとくから」
と言うと
「在庫造らない方針なんで」
だとさ。

今回はボス付きが加わった。

ああ、めんどくせぇ。(>_<)

裏表6ミリ厚に削って円弧は65ФH7。

測りようが無いので機械任せの円弧補正。

交差に入っているやら、いないやら。
今まで修正で戻ってきたことがないのは
相手も測り様がないからかな?

三次元測定機、導入されたらどないしょ?

手の平に乗せて眺めていた彼が言いました。

「あっ、判った、両面テープに貼って削ったんやろ」

あら?そんな手もあるん?
飛ばずに削れるかなぁ?
試してみようか・・・う〜む。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
どういうやり方で? マシニング加工日誌/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 21:24
エアマックス 95
どういうやり方で? マシニング加工日誌/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どういうやり方で? マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる