マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 見積もり

<<   作成日時 : 2009/08/04 06:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

                 SUS304   


お客さんの○○社の見積もりは常にあいみつ。
見積もり出すほうは楽しいだろうなぁ。
どんどん安いのが集まってくるもんね。

この前、取る気満々でプログラムを作って
空運転して正確な時間を出して3割安く
書いても落ちなかった。
数物は安い!

(こりゃぁ、みんなよほど仕事が無いんだなぁ)
しみじみ思いました。

相見積もりはどうにも力が入らない。
うちに出すための見積もりならば本気で
書くけど、数件にばら撒かれると、
「どうぞ、よそにお出しください」って気になっちゃう。

少ロットだとうちに落ちる確率高いけど、
相見積もりなのに値引き要求してきます。

画像

               SUS304

「もうちょとだけ安くならない?」

一番安いならそのまま出して頂戴よ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見積もり マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる