マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS お仲間から

<<   作成日時 : 2009/08/07 06:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

        素材12×16×32 SS400

二ヶ月に一度の割合で2種類100個づつ受けていた
ワークが1年ほど前からピタッと止まっていた。

先日、久しぶりに注文を持ってきてくれた。

「おお、久しぶり、どう?」

「さっぱりですぅ、もう最悪」

「最近どう?」「さっぱり、最悪」
うちに顔を出す人たちの合言葉になっとります。
工具屋、油屋、機械屋エトセトラ。

メディアでは底入れして回復に向かっているとか
自動車関連が上向いてきたとか・・・
電子部品が休日返上とか・・。

全然蚊帳の外って感じですわ。

長年勤めていた某社をやめて家業に入った二代目。
先ごろ結婚して所帯を持った途端にこの大不況。

「中での仕事はあるの?」

「職人さん、交代で休んでもらってます」

「だったら中でやったら?」

「親父が出していたものは出来るだけ出すと言います」

自分とこが暇なのに出してくれる。
ありがたいけど申し訳ない気がします。

ありがたいから単価1割引いてあげちゃおうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お仲間から マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる