マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 治具はどこ?

<<   作成日時 : 2009/08/12 06:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


久しぶりに顔をみたFC鋳物2点
来るたびに「やだなぁ」と思うワークだ。
面倒な加工をおっくうがるのは歳のせいか?

加工治具3種を使うがボスの外形加工の治具が
どこを探しても見当たらない。

画像


まとめて置いといたずなのになぁ・・(ーー;)

ワークを測っていた時に電話が鳴って
話し終わると手に持っていたはずのノギスがない。

おかしいなと工場の中をうろうろ探し回ると思わぬ
ところに置いてある。定盤の上とか。
どうやら電話を受けながら無意識に置いたみたい。

ま新しいウエスで手を拭きながら電話を取って
話し終わるとウエスがない。

あんなもん1枚、ただみたいなもんだから探す時間を
考えれば捨て置けばいいものを探さずにはいられない。

で、これも思わぬ場所で発見する。
ツールスタンドの上とか・・。

最近、こんなことばっかだ。
とにかく電話を取ると手に持っていたものを
失って探す回ることになる。
情けないったらありゃしない。

長年の間に治具の数も膨大になってきた。
もっと効率よくきちんと整理することを
心がけねばならんな。

で、仕方ないから不要の100角デンスバーで
あらためて作る。

作業終了して治具を棚に片付けていたら
隣の治具類の中に紛れ込んでおった。
誰や?こんなとこに置いたのは。わしか?
わざわざ作る必要なんてなかったんだ。

くっそぉ!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
治具はどこ? マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる