マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘイ・ジュード

<<   作成日時 : 2009/08/23 06:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



昨日土曜は音楽鑑賞。

ビートルズのコピーバンド、その名は「ビートレイズ」
地元金沢のバンド、らしい。

どうせ素人バンド、まったく期待しないで
かみさんと観に行ったが、これがご機嫌でした。

20数曲演奏したなぁ。
ボーカルもなかなかのもので喋りも上手い。
2時間たっぷりのステージ。
長いが退屈はしなかった。
いっちょうまえにアンコールもあったし。

リーダーはジョンレイノン閣下というらしい。
本人は1965年生まれと言っていたから
ビートルズはリアルタイムでは知らないだろう。

ビートルズが世に騒がれたのは1962年?頃から
だったと思うから、彼らが生まれる前だ。

1966年の日本公演はそりゃ大騒ぎだった。
その時、僕らは高校生。
悪がき仲間と掃除用のモップをギターにして
でたらめな英語でじゃれあってましたわ。

あの時、やつらに熱狂的ファンを思わせて
いましたが実は僕はプレスリー派なんですわ。
嘘ついてましてん。スマン。


僕はステージで歌う彼らに手拍子しながら

(えーと、チケットは1ドリンク付きで1000円だし、
200名様ということだったが見渡せばどう見ても
約6割の入り。て、ことは売り上げ12万。そこから
チケット制作費引いて、会場費引いて
ドリンク代引いて、音響や受付の経費引いて・・・・・
メンバー5人だから、そうなると・・)

彼らも大変だなぁ。
でもまぁ趣味が高じてやってるんだから
金だけで計れないか。

これからもわしらを愉しませてくれぃ。
かつらをかぶった彼らに惜しみない拍手を
送らせていただきました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
ヘイ・ジュード マシニング加工日誌/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/06 04:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘイ・ジュード マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる