マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 消えた?

<<   作成日時 : 2009/09/24 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウィークは、ほぼ毎日午前中は仕事した。
来月は仕事量が薄くなる様子なので、この際、
今来てる材料を早く片付けて代休を取る算段です。

画像


SUS304はさほど手こずる材質ではないが、
ヤスリによる面取りだけは少々手ごわい。

撫でるような感じではバリは取れないので
サイズのちっちゃいのは苦手です。

指先に力を入れて摘まないとやすりがかからない。
毎回、かけてる途中で手から飛ばしてしまう。

案の定、今回も途中ではじいてしまった。
飛んでいった方向は見ていたつもりだが、いくら
探しても出てこない。

作業台の下や、定盤の下、MCの下、どこを探しても
出てこない。
見つからないはずがないのに見つからない。
まるで狐に抓まれたような・・・・。


「おっかしいなぁ、どこ行ったんだろ?ポロッと落ちて
そんなに遠くに飛んでいくはず無いのになぁ??」

懐中電灯を手に地べたに這いつくばって探しても
全然見当たらない。
かれこれ20分程探したが見つからない。

これじゃ作り直したほうが早かったかも。(ーー;)

どうにも悔しいのでついに作業台を移動した。
それでも見つからない。

そんなはずは無いだろ?丸くはないのに
どこまで転がって行ったんだ?くそぅ。

周りはニヤニヤ。
「又やっとるわい」てな顔して見てます。

こうなったら意地でも見つけねば気が済まん。
だけど・・とうとう見つからず。

「おのれ!人をバカにしやがってぇ〜。これから
毎日探し続けて必ずやお前を見つけちゃるわい」

悪態をつきながら代わりの材料を切り出す私。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
消えた? マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる