マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 形状変更

<<   作成日時 : 2009/09/28 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

                   

画像



MC運転中に他の仕事も出来るように形状変更を
お願いしようかなぁと内心考えていたら、タイミング良く
図面変更がされて来た。
その代わり単価が3割下げてある。
コストダウンのために形状変更したわけだ。

数もいつもの数倍の100個あるからと言うが
いくらなんでもC面を円弧にしただけで
3割はあまりに下げすぎだと思う。
が、他に回されては癪なので引き受けた。

治具を作って、数個並べて、運転時間を長くして、
その分、掛け持ちでカバーしなくては。

画像


結果、コスト的には劇的な効果は無かったが
仕事の手順は楽になった。
同時進行でMCの掛け持ちも出来たし。

それにしても図面を見直してきたのは
いい傾向だ。バカのひとつ覚えみたいに
ただ単価を下げるだけでなくていかにしたら
加工手順を省けるかを考えて図面を書けと
散々言ってきた効果が出てきたかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3割ダウンはキツイですね。
大幅に数でも増やしてくれれば良いのですが・・・。
多少の形状変更だけでは・・・。
はがせんむ
2009/09/29 11:42
最近は単価見直し伝票ばっかです。
いつになったら景気が回復するのでしょうね。
仕事があるだけでも良いじゃないかという同業者もいるけど、こうも安いとうんざりしてきます。
こでちゃん
2009/09/30 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
形状変更 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる