マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 早合点

<<   作成日時 : 2009/10/08 18:02   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


何度も加工していて馴れていたのがまずかったか?

図面のFAXが入った時点で

「いつものとは高さが違うだけです、よろしく」

担当者にそう言われたのがまずかったか?

先行手配で材料が早めに入っていたので
少し見にくいなぁと思いながらも
FAX図面で加工に入ったのがまずかったか?

下仕事を終えて穴あけ段階でミスが起きた。
たまたま1個目開けた時に正式図面が来たので
念のために照らし合わせたら

「あちゃ〜、M8ではなくてM6やん」

てっきり高さが違うだけだと思い込んでいたので、
登録済みのプログラムとツールをそのまま使って
加工してしまった。

上面のタップ穴だけが変更されていたなんて・・。

お客さんの了解を得て埋めることに。
M10ボルトをねじ込んで絶対に抜けないように
ちょこっと細工して開け直し。

これが全部開けたあとに気がついたら・・
泣くに泣けないとこだった。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早合点 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる