マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 気を効かしたつもりでしょうが・・。

<<   作成日時 : 2009/10/23 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


60×120×200の生材を溶断で型切りして
持ってきた。
切り口はグチャグチャ、ビート付き捲り。
せめてサンダーでカスぐらい除去して欲しいですわ。

しかしなんで溶断してくるの〜。
外周加工するのに返って面倒なんですけどね。

34ミリ幅の深い溝部分だけ取り代つけて
抜いてくれれば良かったのに。

全周囲溶断して下さるよりもね、
私ゃ、長方形のまま支給してもらつたほうが嬉しい。
どうせ全面削り▽▽なんだから。
外周加工もやり易いし、段取りしやすいし。

それにぃ、溶断してすぐに水ぶっかけて冷やした
でしょ?
それが証拠に生材なのに周辺に焼き入ってるし。
粗悪な素材だと生でも焼き入るのよ。
鋼材屋さんに言っといて下さい。

削れるから別に良いんだけどね。
そういうとこにも注意して欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気を効かしたつもりでしょうが・・。 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる