マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS マグネット

<<   作成日時 : 2009/12/18 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 7

画像


ふらりとお仲間が顔を出しました。

「機械動いてるね、いいなぁ」

「どうなの?やっぱまだあかん?」

「全然ダメ、さっぱり、だからこうして遊びにきたの」

といいながら工場の中を動き回って偵察しとります。

「けっこう仕事持ってるじゃん、仕事が来んと思ったら
ここに集中しとったかいな」

「何、言ってるの、うちもその日暮らしよ。
おまけに安い仕事ばっか」

ゆっくりお相手してあげたいが、急ぎの仕事なので
MC使いながら会話していたら後ろからしきりに

「ほほぅ、なーるほど、」

とか

「考えたね、ハハハ、そういう使い方もあるんやなぁ」

とかつぶやいています。

画像
          円筒磁石で当て板を保持

なんだか監視されてるようでやりにくいなぁ。

「何を感心してるの?」

「いやね、それ磁石やろ?」

どうやら段取りにマグネットを使っていることに
いたく興味を持ったらしい。

「ああ、これね、便利だよ、位置決めにも使えるし、
最近の磁石は超強力だから」

画像


「考えたこともなかったわ、そんなんにして使うなんて」

「そうかな、誰でも考え付くと思うけどなぁ、
知らんのはあんただけちゃう?ワハハハ」

あまりに興味をもつので2個あげました。
そして後から後悔しました。(ーー;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
マグネット マシニング加工日誌/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/06 08:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!たいへんいいアイデアですね!
私にも磁石をください!(笑い)
うっち〜
2009/12/18 10:31
ウチでは磁石は図面を機械に貼り付けるのに
使ってます。
磁力が弱いので何枚も重なってる図面は
滑り落ちてしまいます(笑
こうちゃん
2009/12/18 20:44
うっち〜様、
やーだよ(笑い)
こでちゃん
2009/12/19 06:18
こうちゃん様。
うちで使っているのは吸着力118Kgfのやつですから
それはもう無茶苦茶に強いですよ。
モノタローで買いました。
こでちゃん
2009/12/19 06:35
初めまして!
ハードクロームメッキ職人ーブログから飛んできました。宜しかったら相互リンクお願い致します。
私の方は既にリンク済みです。
今後とも宜しくお願い致します。
研磨職人
2009/12/24 17:49
リンク先は、http://iwakik.exblog.jp/ です。
研磨職人
2009/12/24 22:45
研磨職人様へ。
初めまして、リンク貼っていただきまして、ありがとうございました。さっそくこちらもリンク集に追加させてもらいました。今後ともよろしくお願い致します。
こでちゃん
2009/12/25 05:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
マグネット マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる