マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事納め

<<   作成日時 : 2009/12/30 09:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


28日は朝から工場内のレイアウト変更。

定盤やらコンプレッサーやらツールキャビネット
やらを動かして、疲れたのなんのって(>_<)

で、MCの清掃に入る前に一仕事。
30年ほど前にプラノミラーを持つお仲間に
作ってもらったサブテーブルです。
大きすぎて(550×1300×100)なにかと
不都合なので切断することに。

昔使っていたOKKの横フライスに乗せるために
作ったのだが、横フライスを廃棄処分にした後は
単なる作業台代わりになっていた。

M16ボルトで2箇所締めてあるので切断時
まさかベッド下に落ちることはないだろうが、
念のためにマグネットで保持。

エンドミルの動きを眺めながらしばし当時を
思い出しておりました。

あの横フラ、引き取り業者がベトナムに
持っていくと言ってたけどまだ現役かなぁ。

MCを入れてからは仕事内容も変わりひと月に
数時間も出番がなくなって、それなら出したほうが
場所も空いて良かろうということで出したけど、
場所さえあれば絶対に出さなかった。

ギヤのクリアランスは悪くなっていたけど
苦労を共にした戦友みたいなもんだったし。

よく働いたのに最後は異国に売られていった・・
う〜ん、なんかセンチな気分になってきたぞい。

ま、とにかく今年の仕事はこれで終了。
来年4日まで休みに突入。

小学生の頃はお正月を心待ちにして
無茶苦茶嬉しかったけど、
歳のせいか全然嬉しくならんなぁ。


ご覧下さっている皆様およびリンク先の方々、
良いお正月をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事納め マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる