マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS アバター3D

<<   作成日時 : 2010/01/18 06:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

見てきました。かみさんと夫婦割で。
やたら人気があるらしいので、もしやと思い
朝方にネットから予約を入れて正解でした。
上映30分前にマイカルに着きましたが電光板には
早々と売り切れの文字が。

画像

     画像はオフシャルサイトからの借用ですm(__)m

話題の映画は必ずかみさんと映画館へ行って
見ることにしている。
入り口に長蛇の列は近年みたことが無い。
人気の程を実感した。

始まっていきなりあちこちから

「おおお〜!」

で画面が切り替わってまたまた

「おおお〜!」

かみさんも「おお!」
私も口をすぼめて心のなかで「おおおぅ♪」

映像が飛び出すと思わず避けちゃったりして。

(かくなる現象は1970年代に経験して以来だ。
その映画は「緋牡丹博徒」
緋牡丹の刺青を背負った女ヤクザ“緋牡丹のお竜”
九州弁で啖呵を切りながら小太刀を抜くと
あちこちから「おおお〜♪」
東映任侠映画は良かったなぁ・・しみじみ。)

なるほど、これは人気でるわ、。
今までの映画と全然違う未体験ゾーン。
これからの映画は3Dの時代だな。

吹き替えで字幕を追わないで済む分、映像に
興味深々で何度もメガネをつけたり外したりして
裸眼との違いを確認することしきり。

大いに感心して帰宅してから3D研究。
世の中に3Dプリンターなるものがあることは
知っていたがさぞかし高額だろうと
思っていた。が150万くらいからあるらしい。

これはいい、これで木型製造請け負っちゃおうと
ひらめいたが、よくよく考えてみたら3Dデータを
作らねばならぬことに気がついた。
で、諦めた。

ちなみにメガネをかけて鼻の低い人には
専用メガネがずり落ちるのでメガネに乗っける
タイプもあります。これは別料金です。

出口で「不要の方はお入れ下さい」って
箱をもった係りが。

でも記念にメガネ持って帰りました。
割り増し料金分の見返りに。セコッ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アバター3D マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる