マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事の前に一仕事

<<   作成日時 : 2010/01/31 17:13   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

従兄弟のT雄さんから昨夜電話が。
「明日出るよ〜、たまにはエンジンかけないと
船外機に良くないしさ、どう?行ける?」

「行ける、行ける、いかいでか、そのお言葉
待っとりました〜」

休日のたびに天候に恵まれず今年に入って一度も
海に出てなかったのでウキウキ♪

月曜納品の仕掛品があるので一日中というわけにも
いかず、午前中に切り上げて昼から仕事に行く
算段で出ました。1月の海は寒し。
背中に4枚、腹に二枚ホッカイロ貼って。
6時半出航。

小物のアジが20匹あまり釣れたあとに
一味違った引きが。

「グフフフ♪、これはアジじゃないですぞ、」

ニタァ(*^_^*)

30センチ前後の茶ハチメ

このサイズなら自慢げに画像UPしてもいいよね。ねっ。

画像


その後立て続けに20センチクラスが5匹来て
40センチのフクラギも1匹。

9時を回ってT雄さんが言いました。

「そろそろ本命のヤリイカ挑戦と行くか!
沖に出るぞぉ〜あれ?どしたん?」

私、うずくまってへりにしがみついておりました。

波高1.5メートルとの海上予報は知っていたが
想像以上にうねりが大きいのと風邪気味が
たたってか完璧に酔ってしまった。
どんなに波があっても酔ったことなど無かった私が・・

しかもかなりの重症。一歩も動けない。
初めて船酔いの人の気持ちが判りました。

この酔いは辛い、一刻も早く陸にあがりたい。
でもこれからという時に申し訳なくて言えない。

あまりに気持ち悪くてうんこまでしたくなった。
でも言えない。

「大丈夫か?」

「平気、平気!へいちゃら♪」

(全然平気じゃないし、わし、ゲロ吐きそう(>_<))

私を哀れんだT雄さん、言いました。

「今日はこれくらいで許したる、ガハハハ」

陸に上がってすぐケロリ、ここが病気と違うとこ。

海に出た後の仕事は身が入らんなぁ。

画像

SUS304コールドフラットバー(12×50×切り出し160)

家に帰ってハチメの刺身と塩焼きで一杯やるのを
楽しみに仕掛品をやっつけて参りました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事の前に一仕事 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる