マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋳物週間そのV

<<   作成日時 : 2010/02/11 09:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週で終わるはずが途中、何点かの緊急品はさみで
遅れに遅れた鋳物が3点。
取引先が複数だと納期が入り組み対応に困る。

お客さん、それぞれ早く頂戴と言うし、
こっちはなるべく材質まとめてやりたいし、

相手も判っているから

「今、材質何やってます?鋳物?!ラッキー♪
悪いけど緊急品、材質同じだからいいでしょ?」

こっちも日頃、

「材質同じならなんとかするけどぉ、違うから
ダメぇ」

なんて言ってるもんだから、逃げれないのよ。

1社だけでのやりくりならこれを後にしてこっちを
先にさせてよとお願いできるけど何社もあるとなぁ。

やりたくない形状はどうしても後回しになります。

画像


これ以前来た時、確かスリワリ用に冶具作ったはず。
先日整理棚を移動したものだから何をどこに
並べたやら判らなくなってしまった。

画像


決まった場所に置くのが決まりなので、場所が
変わると身体は以前の場所に行ってしまう。
3,4回繰り返してようやく現在の場所がインプット。

冶具が限りなく増えてくるけど保管場所がない。
あまりに古いのは捨てたいけど補修部品なんかは
10年ぶりに出ることあるしなぁ・・。

捨てなくても、この冶具は何用に作ったのかは
すっかり忘れているから、捨てたも同じか。トホホ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鋳物週間そのV マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる