マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 数年ぶりに

<<   作成日時 : 2010/02/16 06:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


以前は毎月のようにリピートがあった。
しかし毎回1〜2個の注文です。
ちょいちょうい出るくせに絶対に余分に造らせん。

材料代出すから余分に持ってきてよ。まったく。
段取りばっか掛って全然合わん。

画像


ストック持たない方針は判りますけどね。
加工する身になってくださいよ。
やってられませんて。

だから私言いました。

「毎回こんな数じゃ仕事になんないから
その都度1個だけ材料余分に頂戴よ。
うちで造り置きしといて次回に回せるから♪」

理解してもらいました。

で、注文が出た時にすぐ出せる数が
出来たと思ったら

ピタッと注文が止まってしまった。

あれから5年、
やっと再注文がきました。嬉し〜♪
造らなくてもすぐに出せる〜
苦節5年この日をお待ちしておりました♪

錆びてないかな?
おお、錆びてない、よしよし。

画像


ニコニコ顔で伝票よくよく見たら
発注個数3個づつになっとる。

えええええっ、ストック2個づつしかないよ〜。
よりによってなんで今回だけ3個なのよ。

結局1個づつ造らないといけないじゃん。
面倒くせぇ〜。
腹立つわぁ。わしって運悪いわぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
年下なんですが、
人生ってそんなもんです。無駄が多いのです。
私もよくあります。(笑
o_y_d
2010/02/17 05:24
その通りですわ。
無駄なことが経済を成長させるわけでして。
日本も無駄使いをして伸びてきて今無駄使いをやめて
不景気になってしもうた。
こでちゃん
2010/02/17 06:29
良くありますね〜
そういうこと・・・。
はがせんむ
2010/02/17 20:56
はがせんむ様、
うちの棚には20年以上前から出番を待ってる造り置きがいくつもあります。多分一生お蔵入りでしょう。補修部品の場合は15年経って出る場合もありますから捨てるに捨てられないんですわ。
こでちゃん
2010/02/18 05:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
数年ぶりに マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる