マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 99999

<<   作成日時 : 2010/08/22 06:47   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


我々の学生時代、車はまさに憧れの的。
新車の展示会があると必ず出かけて行き、
カタログを貰ってきては胸を躍らせてシゲシゲと
眺めていたものです。買えるはずもないのに。

大昔、整備工場にスカイライン2000GT-Rが入ったと
聞いて友人数人とわざわざ見学に行きましたよ。

画像
(ネットから拝借つかまつりました、初代ハコスカ2000GT-R)

整備士
「お前ら、何しにきた?」

僕ら
「はい、噂の2000GT-Rを見たくてきました」

整備士
「県内で走ってるのはこれ1台だけや、かっこ良いやろ
200キロは出るぞ、羊の皮をかぶった狼やぞ。
どや凄いやろ」

僕ら
「すんげぇ、すんげぇ♪」

整備士さん、自分の車でもないのに大いに威張ります。

僕ら
「あのぅ、運転席に乗ったらダメですか」

整備士
「アホか、バチ当たり目が。これお客さんの車やぞ、
そばで眺めるだけで満足しとかんかい」

僕らはGTRの周りを目を輝かせてぐるぐる回りました。

あれから40年、
当時は2年車検でしたが、車検が来る前に
買い替え、買い替えで、現在は11代目。

セダンはセルシオを最後にランクルプラドに
乗り替えて以来、すごく気に入りいつの間にか
13年以上乗ってます。

スキーやダイビングを辞めてからは大きな道具を
積み込む必要がないので軽に替えてもいいかなと
思っているくらいですが誓いがありましたもんで。

その誓いとは・・・

ある日かみさんが言いました。

「メーターが77777になったら記念に写真撮ろうっと」

そういいながら気がつけば目指す数字は過ぎた後。

「あああ、くっそぅ、次こそ忘れんとこ目指すは88888や」

それも気がつけば過ぎた後。

「あああ、くっそう、またしても撮り逃がしたか、次こそ
次こそ撮るぞ99999!」

かみさん異常に執念を燃やしてます。
何がなんでも今度こそ忘れんと言ってました。
それに己の人生賭けるちゅうてました。

99900辺りから毎日そわそわしてました。

そしてついに昨日2010年8月21日13時34分
会社に電話が掛りました。

「やったわさ、ついに撮りましたわさ。99999!
グハハハハ、」

数分後またも電話が

「ついでに100000も撮っといたよ、やったね♪」

画像


99991辺りから用もないのに市内をぐるぐる回って
シャッターチャンスを狙っていたらしい。

「さぁて、次は999999ね♪」

アホか、わしら、とうに死んどるわ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
運転席が高い車だと気分が良いです
それになれてから背の低い車に乗るとつらいかも。
ふく
2010/08/22 11:57
こでちゃん様、こんにちは。
GT-Rは・・私の世代では「ハコスカ」ではないですね。 R-32というモデル。 そして、今の世代には・・GT-Rという名前に「スカイライン」とは付きませんね。 
私は今でも、初代が積んでいた「S20」エンジンが日本のレシプロエンジンでは一番好きです。

気に入った車に長く乗る事が、最高の「エコ」だと私は思います。 大切に、そして安全にランクルさんを可愛がってあげてください。(ωV_vω)ペコ
今週も頑張りましょう〜^^
高野 二郎
2010/08/22 16:11
ふく様、
そうなんです、目線が高いと視界が良いので、それに慣れてしまい、たまに車検時に代車に乗ると地面すれすれ感が怖いです。
こでちゃん
2010/08/23 05:16
高野様、おはようございます。
さすが高野さん、車に詳しいですね。
まだまだ乗るつもりですが、図体がでかいので実は最近車庫入れが苦になってます
こでちゃん
2010/08/23 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
99999 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる