マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS びびるなぁ。

<<   作成日時 : 2010/10/23 06:12   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

郵送された入場証を眺めつつ、かみさんをチラ見します。

「どうしても、都合つかんのか?」

「悪いけど今回は一人で行ってちょ。」

「わし、どうなってもしらんど」

「幼稚園児じゃあるまいし、大丈夫だって(^。^)」

「お前なぁ、俺の方向感覚が幼稚園児並みちゅうことは
ご承知済みのくせに、冷たいやろ、そのわしを野に放って
心配じゃないのか?乗り間違えて中国に着いたらどーする?」

「無い、無い、飛行機は電車と違うから。
それに羽田から直行のリムジンバスが出てるんだから
それに乗れば嫌でも着いちゃうって。安心、安心」

「バス乗り場に無事にたどり着けるかどうかが問題なんじゃ」

「案内板の通りに歩けば着くって」

「前に大阪駅で地下鉄に乗ろうとして案内板に従って歩いたら
表通りに出たし(ーー;)」

「大通りに出るまで間違いに気がつかないのが不思議やわ」

「そうや!当日無事にビッグサイトに着けるかどうか
明日予行演習として二人で日帰りで行ってみない?」

「バッカじゃないの、なんじゃそら」

わたくし、自他共に認める県内屈指の方向音痴。
もしかしたら1位かも。

来週のビックサイト行きをかみさんに先導してもらう当てが外れ
商社の人達とは日程が合わず一緒に行けないし・・、
一人で行く羽目になったわたしは今からびびりまくってます。

こんなことなら牧野の企画したバスツァーに便乗すれば
良かったかなぁ、
でもバスで7時間は辛いしなぁ。やっぱ行くなら飛行機だよな。

方向音痴に関しては数々の信じられないエピソードを
持つわたくしにまたひとつ伝説が加わるのか、ああ・・

本日のお仕事
画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まる。と申します
マシニングセンタの学習を始めたばかり学生です
来週「JIMTOF2010」の見学に行くことになり、
何分会場が大変広いので、小間をどのように巡るか目下考え中です^^;
ブログ主様とはどこかですれ違うことがあるかもしれませんね
ちょくちょく訪問させていただきますので
どうかよろしくお願いします <(_ _)>
はじめまして
2010/10/23 10:08
東西南北、方角がわからなくなるとつらいです
で、100円均一で方位磁石(コンパス)を買って持っているとよいかも

で、ネットで地図を調べてプリントアウトして。
で、わからなくなったら売店の人に今どこにいるのか聞いて。 

昔、車で工場見学に行って帰るときに交差点でどちらへ行けばよいかわからず、プリントアウトしたGoogleの航空写真と交差点を見比べていたことがあります。
ふく
2010/10/23 12:38
まる様、初めまして。よろしくお願いします。
もしかしたら東ホール辺りで肩を並べて見学してるかも知れませんね。(^。^)
こでちゃん
2010/10/24 07:24
ふく様、おはようございます。
はい、空港案内図やらバス乗り場やら片っ端からプリントアウトしてます。でも私、地図をみてもさっぱり自分のいる場所が判らないんですよねぇ、はぁ〜(ーー;)
こでちゃん
2010/10/24 07:28
こでちゃんさんが方向音痴と聞いて安心しました!
すみません><
実は、僕も超一流の方向音痴です笑

方向音痴はこの仕事向いてないのか?などと思ったこともありますが、これではっきりしました。
そんなことないです!

こでちゃんさんほどの職人でも方向音痴なんですからね。
takuo
2010/10/24 17:59
takuo様も超のつく方向音痴なのですか、
親近感沸きますねぇ、お互いタクシーの運転手には絶対になれませんね、出張の多い営業マンにもなれませんね。でも外に出向かない職人には方向音痴は関係ないですよ、と、私は思うんですけどねぇ。(^。^)
こでちゃん
2010/10/25 06:35
ウチはビックサイトまで車で20分くらいと結構近いんですよ〜。こでちゃんさんはいついかれるんですか?自分は色々都合が悪くて11/1に行く予定です。
はがせんむ
2010/10/26 18:43
はがせんむ様。
近くていいなぁ。僕は29日の朝、羽田着です。で、新橋で泊まって翌日また見学します。
今朝は4時から、ゆりかもめの路線図をプリントして眺めて練習?してました。ハァ
こでちゃん
2010/10/27 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
びびるなぁ。 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる