マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒る友人

<<   作成日時 : 2011/03/19 19:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

先日友人との携帯での話。

友人「わし、腹たってなぁ」

僕「なんでや?金でも落としたか?」

友人「地元○○プレハブメーカーの株価大上げしとるやろ?」

僕「買ったんか?」

友人「買う金なんかないわい(>_<)保有株の含み損、洒落に
ならんわ」

僕「訳の判らんベンチャーの株ばっか買うからや、ガハハ」

友人「そのプレハブメーカーへ東北用にすごい注文が
来ておるわけやけどな」

僕「そら、そうやろ」

友人「で、中古の在庫をかなり保有してるから、それならすぐに
手配できますからって言ったら、それはダメ、すべて新品で
納めてくれと」

僕「ふーん、事を急ぐんやから中古でもいいと思うけどな
なんで新品にこだわるんかな」

友人「そやろ、そう思うやろ、中古でも綺麗なんやから
それでいいやろ、仮住まいなんやしさ。
わしらの税金やぞ、そんでわし腹立ってな、。
中古がなんでダメなんや、すぐに納品できるし、浮いた金で
別の援助も出来るやろ」

国土交通省の話では必要な仮設住宅は3万2800戸で
増産が追いつかない場合は輸入も検討するとのこと。

中古じゃダメなんですか?
(ここは蓮舫調でお読みになればよろしいかと)

お役所仕事は融通が利きませんな。


本日の仕上がり品

SUS304 4点

素材 5×20×320
画像


素材 22×50×75
画像


素材 9×75×360
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
怒る友人 マシニング加工日誌/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/06 04:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こでちゃん様、おはようございます。

?? 中古でもなんでも・・壊れてないなら、すぐに現地にと・・私も思います。 (ωV_vω)ペコ

相変わらず、きれいなお仕事ですね。
どれも・・「ソリ」が出ちゃいそうな。

では、今週も頑張りましょう。(*・ω・)*_ _))ペコリン

高野 二郎
2011/03/20 09:29
高野様、こんにちわ。
私はお休みですが、高野様は相変わらず仕事でしょうね。

薄板の長物磨き材で溝加工するとバイスを緩めたら見事にビヨ〜ンと反りますわ、でもそのことは事前に了解を得てますので、こっちはひずみ取りはしません。そのまま納めます。
こでちゃん
2011/03/21 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒る友人 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる