マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発

<<   作成日時 : 2011/03/26 17:54   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

出来上がった品物を受け取りにきたH氏
僕の顔を見るなり

「いやぁ原発、やっかいなもんやねえ、電源切っても
勝手にいつまでも熱出しとるもんなぁ、始末に終えんぞ」

「まったくその通りや、東電の下請けの作業員も気の毒やぞ、
命懸けやもん、親会社に逆らえん弱い立場やしなぁ」

「そやて、可哀想に、あんなもん、わしが総理なら死刑囚使うわ」

「アハハ、又なんちゅうおっとろしい事を言いますなぁ」

「わしが死刑囚なら志願するわ、死に花を咲かせるチャンスや
それで今までの罪はチャラや、どや?いい考えやと思わんか?」

「そやけどな、もしやで、現場についたらやけくそになって
全国民を道ずれにしちゃれ!ということになるかもよ」

「あっ、それはやばい、奴らのことや、信用できんな」

30分間、戯言言いまくってH氏お帰りになりました。

取りにきた品物を忘れて行きました。

何しに来たん?あのお方は。アハハハ


本日の納品

S45C 2点

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こでちゃん様、こんにちは。
原発は・・まだまだ楽観できませんね。
下請けの作業員が・・被爆しましたね。

なんとも・・悲しいことです。

なんとか・・これ以上悪化しないよう祈るだけです。
現場では・・そうとう厳しい状態での作業だと思います。

S45Cも・・きれいに加工されてますね〜。

では、今週も頑張りましょう。(ωV_vω)ペコ

高野 二郎
2011/03/27 11:44
高野様、おはようございます。
原発は先が見えませんね、現場で作業する人はほんとに大変です。家族も気が休まらないですよね。

写真にすると光の加減で、よりきれいにみえるみたいですが現物はたいしたことありませんぞ。
上から塗装したりバフしたりするワークは見てくれに気を使わないで手を抜いちゃいますよ。

絶対に傷をつけてはいけないという制約があると
それだけで神経が疲れちゃいます。
こでちゃん
2011/03/28 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる