マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜営業

<<   作成日時 : 2011/04/13 07:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、外注のY君。4時ごろいきなりやってきました。

ドアを開けて入ってきた彼を見て
やばい!と思いました。
だって手には材料を持ってますもん。

案の定です。

「社長、助けて下さい」

「助けんぞ」

「これ、大至急でお願いしたいんです」

と材料を差し出す。

30角で長さ300ほどのSUS304材2本です。

画像


図面をみれば25Hと16H穴がクロスしてます。
両端に20H穴が2個と端面にタップ。

「いつまで?」

「出来るだけ早くです」

「だから何時まで?」

「出来れば6時ごろまでに」

「今日のか?」

「はい!」

「さいなら」

「そ、そんなぁ、お願いですから」

「あのなぁ、これ見た目以上にやっかいやぞ。
2時間で終わるはずないやろ、、諦めてや」

「では明日8時に取りにきます」

「はっ?」

頼みます、拝みます、神様、仏様、社長様。

かくして爺様の私は数年ぶりに
真夜中まで仕事をする羽目に。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こでちゃん様、おはようございます。
お疲れ様で・・ございます。

やっぱり・・断ることが・・一番難しいですねぇ。

無理させられた分、単価も強烈に上乗せしてくれれば・・気持的には納得できるのかもしれませんが。

短納期を請けちゃうと、他の仕事にもいろいろと影響しますよね。 お疲れ様でした。

高野 二郎
2011/04/13 09:00
高野様、おはようございます。
私、優しいので泣きつかれると弱いです。ワハハ。
途中で緊急品が入ると、仕事の流れとリズムが
狂うので困ります。ですから事前にはっきりと希望単価を告げてから受けます。
こでちゃん
2011/04/14 06:46
バイスは津田駒のViシリーズですか?
私も同じバイスを使ってます

この間エアーを吹いていたら
口金の樹脂キャップがすっ飛んで
行方不明になってしましました

記事に全く関係ない内容でゴメンなさい
MTV-515
2011/04/14 22:10
MTV-515様、こんばんわ
はい、Vi1627です。
カバーの中に切り子が溜まるのか、すぐにハンドルが固くなってしまい、よく腹を立てています。
こでちゃん
2011/04/15 19:27
ウチも最近特急品ばかり押し付けられて大変です バイスにキリくず溜まりますよね〜掃除すると色々ごちゃ混ぜになった何だか判らないゴミがたくさん出て来ます。
はがせんむ
2011/04/16 13:47
はがせんむ様
カバーしてあっても切り子は入り込んできますから
一番手前のカバーだけ外しちゃおうと思ってます。


こでちゃん
2011/04/17 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
深夜営業 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる