マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS H氏

<<   作成日時 : 2011/04/17 07:50   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

「毎度ぉ〜」
いつも元気な声で入ってきます。

「社長、例のやつ、上がってますかいな〜♪」

発送品を受け取りにきたH氏は定年退職してからは
嘱託として継続してうちを担当しています。

画像


画像


定年1年前にストーブの不始末で家を丸焼けにして
それこそ完璧な丸裸になったお方なのであります。
でも悲壮感はまったくございません。

火災保険と退職金がまとまって入ったからでしょうか
以来、金銭感覚がおかしくなってます。

口を開けば、

「社長、飲みにいくぞぉ〜」

こればっか。

「あんた、収入よりも飲み代の方が多いちゅうことは
いつかは財政パンクするぞ、預金通帳見とるんか?」

「そんなぁ、おとろしくて見とらんわ」

「呆れた人やなぁ、このままでは2年も経たずして
スッカラカンになってしまうよ、どーすんの?」

「なーに、そうなったらそうなった時や、金がつきたら
東尋坊から飛び込むわ、ヌハハハ」

あくまでもご陽気です。♪

「社長、仕事ばっかしててもあかんよ、
金は使わなきゃ、わしを見習いなさい」

「わしまで道ずれにすんなよ」

「グァハハハ♪」

「そんなに頻繁に飲みに行って飽きない?」

「なんで飽きるのよ〜、愉しくて堪らんて♪」

「そうかなぁ、わしはうちで友達呼んで
飲んでるほうが気楽でいいけどな」

「何言うてるのよ、ババアと差し向かいで飲んで
何が愉しいのよ。
やっぱ、ネオンきらきらの場所に行かんとダメよ」

「あんたぐらいやぞ、今時派手に飲み歩いとるのは」

「いや、さすがにわしも津波の一週間は自粛したぞ
でも一週間過ぎたら我慢できんわ、血が騒ぐわぁ」

「あんた、見た目は貫禄十分でお大尽に見えるけど
ただの嘱託やで、身の丈を知りなさい」

「な〜にを言うてござらすか、ワハハ
若い子ちゃんとHな話で盛り上がるほど
愉しいことはないって。行くぞぉ〜社長ぉ〜ゴーゴー♪」

あまりにしつこいから行きました。片町へ、香林坊へ。

さんざん飲み歩いて午前2時。
帰り道は同方向なのです。
H氏、タクシーが止まってもすぐには乗りません。
しきりにタイヤを見比べとります。

「どしたん?」

「少しでも空気圧が多いのに乗らないとね。減ったのに
乗ると距離が伸びんからその分料金増えるやろ」

なるほど、ここで帳尻を合わせておりましたか。
この人、万札に甘くて小銭にシビアやなぁ。アハハハ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こでちゃん様、おはようございます。

画像は・・鋳鉄ですねぇ。 ホント・・なんでも加工なさってるのですね。(ωV_vω)ペコ

私も、ものすごっく・・たま〜には、飲みに行きます。 んで、毎回・・今日こそはソコソコにって思うのですが、いつの間にか・・ベロンベロンです〜。

いつの日にか・・そちらで、飲みましょう〜^^

では、今週も頑張りましょう。┏○ペコ
高野 二郎
2011/04/17 10:41
高野様、おはようございます。
この鋳物も嫌がられてうちに回ってきた仕事です。
単価は時価ですので受けました。

こちらにくる機会がありましたらぜひご連絡下さい。
大歓迎してご馳走致します。
こでちゃん
2011/04/18 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
H氏 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる