マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供にはまだ早いのじゃ。

<<   作成日時 : 2011/05/05 07:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

地元焼肉チェーン店が食中毒騒ぎを起こした。
つい最近、島田紳助の司会する番組で
絶賛された焼き肉店だ。

死亡したのは今のところ児童が2人に
40歳代の女性が一人。原因は生肉ユッケに
ついた腸管出血性大腸菌「O111」

まことに、まことに可哀想でお気の毒な
話ではあるけれど・・・、

心で手を合わせながら拙者は思った。

「ガキがユッケを食うんじゃない、まだ早い!」

ユッケは確かに美味い。
しかし私は食わない。
なぜなら大昔、友人と二人で焼肉を食って
もちろん、ユッケも食いました。ガバガバと。
で、あくる日友人は全身に湿疹が出て
二週間の入院。

原因はユッケらしかったが
私は全然なんともなかった。無傷。

友人は言った。
「お前の胃袋、ゴミ箱並みやな」



昨日はノンビリと風呂に入りたいと思い
歩いて3分、近所の極楽湯へ。

サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→ジェットバス
→替り湯→露天→壺湯→電気湯→終了

これが私が決めた定番の極楽コースなのです。

一番好きなのは「純米酒風呂」
地元金沢の老舗酒造『福光屋』から
仕入れた純米酒を投入し、千倍に希釈した
信楽焼の壺湯です。

画像


これが実にリラックスできて最高なんです。

先客がいてしばし順番待ちにされた。
その先客が小学生二人で3つの壺湯のうち
2つを占領してた。

偉そうに二人共、壺のふちに両足をかけて
目を閉じて悦に入ってやがる。

拙者は思った

「ガキが酒風呂に入るんじゃねぇ、10年早い!
酔っ払わないうちに早く出ろ!」


連休の間の仕事はなーも考えないで済む
SUS304の数物で一人のんびりと。

画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こでちゃん様、おはようございます。

連休中は、ずっとお仕事ですか? 私が言うもの変ですが、少しでも休んでください。(ωV_vω)ペコ

SUS304の数物ですか〜。 サイクルタイムが短くて手離れが悪そうな・・お仕事ですね。

お風呂ですが、私は・・泡、ソー・・イイエ、なんでもありません。
高野 二郎
2011/05/05 08:22
高野様、おはようございます。
まさか高野様に休めと言われるとは(~_~)

ちゃんと休みを取りましたよ。
友人夫婦と山歩きしてきました。

ワンチャッキングで済む多数個取りの冶具を
作ってやりましたが、面取りが面倒で・・・
こでちゃん
2011/05/06 06:03
ご無沙汰しております。
色々ありまして 久しぶりに拝見させていただきました。 ユッケとは ぜんぜん関係ないのですが、私 福島県 中通り 在住です。震災の影響は 無くなりつつありますが、原発の影響が あります。小学生の子供がおり現在年間20ミリシーベルト問題があります。もしよろしかったら 下記アドレスで署名していただけないでしょうか。拡散希望です。私がネットで調べたところもともと日本の基準は年間1ミリシーベルトです。また放射能はできるかぎり被曝しないほうが良いということです。子供の場合 大人の2から5倍の影響を受けるとのことです。福島県人ですが、皆様のお子様には福島県産の食品を基準値以内であっても進められません。50歳以上の方は基準値以内の食品は問題ないようです。よろしくお願いします。 
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2011/05/post-e10a.html
heng
2011/05/10 17:42
heng様
ご苦労お察し致します。
さきほど署名してきました。日本民族が一丸となって
原発問題に取り組まないと、いけませんよね。

我が県にも原発があります。過去に数度トラブルを起こしており現在は2基とも停止してます。運転再開のめどはたってません。福島のことがありますからね。
こでちゃん
2011/05/11 06:16
早速署名していただいて ありがとうございます。
こちらをごらんの皆様もよろしくお願いします。
heng
2011/05/11 11:34
こでちゃん様、この場をお借ります。

heng様、私も署名しました。
なんにもできないことが、情けないです。

でも、ムチャクチャな政府の方針には断固反対いたします。

簡単に・・頑張ってください、なんて言えません。

でも・・浮かぶ言葉は・・これしかありません。
「頑張ってください。」

高野 二郎
2011/05/11 14:20
高野様 ありがとうございます。
この場をお借りして お礼いたします。
遅れていた汚染状況がWSPEDDI発表されたようです。かなり広範囲のようで ここ福島県中通りと同様の汚染が関東地方まで広がっているようです。福島以外の皆様もお子様には マスク着用、雨にあたらないよう、食品産地(福島、関東全域)は注意が必要と思われます。下記アドレス確認してください。
あまりに広範囲に汚染があるので 驚かされます。
私の信じる京大の小出助教は 大人はこれまで原発に反対してこなかったので 基準値内の食品は 食べる義務があると言っておられました。できることなら汚染しているもんは すべて東電と原子力を推進してきた人たちに 保障してほしいです。ほかの皆様も 重ねてお願いいたします。一人一人は小さな力ですが 動かすことは可能と思います。
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/05/06/1305799_0325_1.pdf
heng
2011/05/13 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供にはまだ早いのじゃ。 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる