マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 津田駒さんに。

<<   作成日時 : 2011/05/22 07:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜は毎年恒例の機械工業見本市MEX金沢2011。
早めに行きましたがすでに会場手前から車の行列。

会場前の駐車場には一台も停まってません。あれっ?
見ていると前列の車は入り口前で警備員に会場とは
反対側へ誘導されて右に流れていきます。
なんで右に行くの?

私の番がきました。
目の前左が会場入り口ですから
私は左に曲がろうとします。
でも車止めが設置されて入れません。

ピッピッピと警備員の笛が鳴ります。

カチンときます。
わしは犬か!

「10時にならないとここは入れませんよ、
向こうの駐車場に行って下さい」

「それはおかしいでしょ、10時開場なのに
10時にならんと停めれないちゅうのは変でしょ」

「業者の車も出入りしますんで、そっち優先ですわ」

「入れてよ、何のために早く来たと思うのよ
会場まん前に停めたいからやないか」

「だめです、あっちに回って下さい」

「あっちに止めたら歩くの大変でしょ、
あと30分で開場やないの。入れろ〜」

朝っぱらから警備員と喧嘩です。

「みなさんにあっちに回ってもらってますんで」

「何を言うか、昨夜夜中にふくらはぎ痙攣して
足痛いのよ、また痙攣するかも」

「・・・・・・・・・」

「判った、ほんならここで10時まで待つ」

「じゃぁそこのはじっこに停めて下さい」

わしは向きを変えてゲート前に陣を張りました。

私の後ろに並んだ車はみんな素直に
警備員の指差す方向に流れていきます。

(みんな、素直やなぁ、文句垂れるわしが
わがままなん?)

すること無いので警備員を観察してました。
ズボンの後ろポケットが異常に膨らんでいます。
よくみたらポカリのペットボトルを押し込んどる。
その瞬間「奴も頑張っとるなぁ」と思ってしまい
戦闘意欲が萎えちゃいました。

目が合うたびに念力をかけます。

「行かせろ〜イカセロ〜IKASERO〜♪」。

念力効いちゃいました、あら!

「ゲート開けますから入って下さい」

「よしよし、良い子だのう(^。^)」

20分前にゲートは取り除かれました。
そりゃそうやろ、1台入れたら全部入れないとな。


マザックさん、ちらっと見て、高松さんちらっと見て
お客さんのブースでお茶飲んで
大昭和で知り合いの営業マンと30分雑談して
津田駒さんのブースに入りました。

VIバイスとかずらっと並んでます。

画像



すぐさま担当がそばに寄り添います。

「おはようございます」

わたくし言いました。

「これなんだけどさ」

Viバイスの切り子カバーを指差します。

「ああっ、やはりその点がそのなんですかぁ」

「まだなんも言ってないぞ、判るの?」

「はい、よく言われます、どもならんぞって」

「あははは、そうやろ、まずいやろ、このカバーは」

「はい、でもいまの所はご辛抱下さい」

「みんなどーしてる?」

「外されるお客様も多いですね、どーせ切り子は
入るちゅうことで、はい」

「そやろ、わしも外したいわ、切り子噛んですぐに
ハンドル固くなるよ、検討せないかんでしょ?」

「はい、苦情が多いのでなんとかせねば
ならないのですが今の所はぁ・・」

「設計に営業がしっかりと伝えないとね」

「はい、いいアイデア無いですかね」

わしに聞いてどーする、

二郎ちゃ〜ん。
きゃつらはまだ改良する気はないみたいよ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こでちゃん様、おはようございます。
津田駒さん・・・確信犯ですねぇ。
う〜〜ん・・確かに難しいのかもしれませんけど。
でも、そこをなんとかするのが・・メーカーさんのお仕事ですものねぇ。
ま、期待しないで・・改善を待ちましょう〜^^

では、今週も頑張りましょう。(*・ω・)*_ _))ペコリン
高野 二郎
2011/05/22 08:25
高野様、おはようございます。
うちの場合、Viバイスの中央の溝幅が広すぎるのも
不満のひとつです。30ミリぐらいに抑えてくれると
実に重宝なのですが。
こでちゃん
2011/05/23 06:20
溝幅が30ミリぐらいのバイス、他のメーカーであったような記憶があります。 確かその溝に薄い板ばねをかぶせていたような。
展示会でそのバイスのハンドルを回したら重かったので買うのをやめたけど。
ふく
2011/05/23 15:10
ふく様。
ナベヤは溝幅狭いですよね。
実は購入時にナベヤにするか津田駒にするか大変迷いました。今にして思えばナベヤにしとけば良かったかなと
少々後悔しております。
こでちゃん
2011/05/24 06:32
こでちゃんさま、お疲れ様です。
初コメントはココと決めておりました(笑)

同じ日にMEX金沢行きました。暑かったですよね。
どこかで、すれ違ってるかも知れませんね。

来年からも毎年行く予定ですので宜しくお願い致します。
栗田
2011/09/29 18:36
栗田様、コメントありがとうございます。

ええっ京浜地区からわざわざ金沢にですか。
来年も来られるならば会場でお会いしましょう。
これも縁ですので(^。^)
あっ本店のチャンピオンカレー奢りますわ。


こでちゃん
2011/09/30 06:21
こでちゃんさま、返信ありがとうございます。

震災の影響で東京の展示会が中止になったんです。
複数の工具メーカーが見たかったのですが。

それで工具屋に調べさせたら、一番近い日程の展示会がMEX金沢だったのです。

チャンピオンカレー美味しかったです!
Lマヨでお願いします(笑)
栗田
2011/09/30 12:15
栗田様、おはようございます。

MEX金沢は昔に比べたら工作機械メーカーの
出展が大幅に減りました。
その点、OKKさんは偉い。(笑
展示会には必ず出てますよね。

工具メーカーも少なくてがっかりしたでしょ。
そろそろ入場料取ればいいんですよ。

新作「和豚もちぶたカツカレー」出ましたわ。
私食べてませんけど。
こでちゃん
2011/10/02 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
津田駒さんに。 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる