マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 労働時間と売り上げ

<<   作成日時 : 2011/09/01 06:33   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

1月やゴールデンウィークやお盆休みの月は
他の月よりも売り上げが少ないかといえば
そうでもないのです。

週休2日制にしていた期間と日曜以外はすべて
出勤していた期間を比べたら必ずしも
週休2日のほうが売り上げが少ないとは
言えないのであります。

やはり仕事の内容ですかね。

多少安い単価でも数モノが多い月は
やはり売り上げは上がってます。

やたら忙しくても1品料理ばかりの月は
思ったほど売り上げは上がってません。

まさに貧乏暇なし状態。

わしは奴隷か?状態です。

うちら程度のMC仕事はやはり数モノが
まとまらないと売り上げは上がりません。




このワークは最初はR、Lで37セットの2種類でした。

画像


2回目は74セットでした。

画像


3回目は148セットでした。

画像


総個数ですと全部で592個です。

指値ではありません。

単価はこちらでつけました。

最初の37セットの単価でそのまま継続です。

ありがたいことです。

「今後は毎月流れます」と言われました。

これだけまとまるとダライコも結構出ます。

材質は真鍮です。

真鍮御殿が夢の的場氏はこれを読んで
よだれを垂らしていることでしょう。

ヌハハハハ。

しかし昔からそうですが、

「今後毎月流れます」

この言葉ほど信じられんものはない。

経験豊富なジー様は美味しい話には
やすやすと喜びませんて。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こでちゃん様、おはようございます。

はいはいはい(大きく)ハイ!

単品手離れ最悪ゾーンの真っ最中です〜

情けなくなる…売り上げです〜(;_;)

そして…「毎月流れるから。」 何度言われたことでしょう。

ホント…こでちゃん様の言うとおりです〜(∋_∈)

高野 二郎
2011/09/01 07:31
おつかれさまです。
「毎月流れるから」この言葉に最初の3年は、騙され続けました。
道具も先行投資で買ってしまったことも多々あります。
今では、「毎月流れる」って聞いたとたん逃げるようになりました。
流れるからという口実に単価を下げられるからです。
ボイスレコーダーで録音して、訴えてやろうかと思ったこともあります。
厳密に言うと、下請法ってやつにひっかかるらしいです。
ryo1060
2011/09/01 12:45
今後流れるから今回数少ないけど勘弁してねと言われその後来なかった仕事は数知れず・・・

つい先ほどもそんな類の引き合いありましたが、しっかり単品価格で見積もりしました。
はがせんむ
2011/09/01 15:04
単品試作真っ最中です。
結構良い値です。
でも、やっぱり数物が欲しい。(笑
真鍮ですね〜。
いいですね〜。

はぁ。今日も単品残業です
o_y_d
2011/09/01 16:55
高野様、おはようございます。
工程が多いと大変ですよね。
高野さんちは冶具作りにも相当時間が
かかりそうで、それらすべてを単価に
組み込めないと、厳しいですよね。



ryo1060様、おはようございます。
冶具も作り、高い工具も買ったのに
それでお終いかよ〜、
って事が何度もありました、



はがせんむ様、おはようございます。
いづこも同じですね。
最低30個単位で出すって言うから
協力的な見積もり出したら
1回目から10個以下とはどういうこっちゃ。
ですからうちも見積もりは1回限り前提で
出すことにしてます。




o_y_d様、おはようございます。
ワンチャッキングで終了する形状で
セットしたら数時間動きっぱなしの
数モノ欲しいです。
素材が砲金なら大喜びです




こでちゃん
2011/09/02 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
労働時間と売り上げ マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる