マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年は無理かも。

<<   作成日時 : 2011/10/27 19:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

たかだか20キロ弱なのに重くて苦労しとります。

両手で持ち上げて前かがみで手を伸ばす

その無理な姿勢が確実に腰に来る。

かと言ってホイストを使うまでも無いし。

画像



画像


前回も腰を痛めてしまい、担当者は次回からは

よそに振る約束をしてくれたはずですが・・。

来てしまったものはしょうがない。

返却するのも悪いのでやりましたが、前回よりも

もっと腰をやられた。(ーー;)

日頃は手のひらサイズばかりやってるから

たまにでかいのが来ると重くて・・。

年々非力になってきました。

このままではいかん、

筋トレで腕立て伏せに挑戦。

学生時代は毎日100回を日課としていたのに

いまや10回がいいとこです。

ああ、あまりに情けない(ーー;)

やはり今回限りで勘弁してもらおうっと。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。

若い時20キロくらいのを持って腰をやってしまいました。
目の前が真っ赤になって身体が地面に崩れ落ちたのを覚えてます。今でも怖いです。

それ以来、腰の使い方はうまくなりました(笑)


今では図面や品物に『クレーン使用!』とか『○○キロ!』なんて書いてます。



栗田
2011/10/27 21:11
こでちゃんさま、こんばんは。 お疲れ様です〜。

そうですね、重いワークは・・キツイですね〜。

私も今夜は・・腰痛が〜〜。
さっき深夜営業のドラッグストアで「ロキソニンS」を買ってきました〜。

便利になりましたね〜^^
高野 二郎
2011/10/28 00:39
栗田様、おはようございます。

数年前までは全然平気だったんですけどねぇ。
還暦すぎてガクンときました。
跡継ぎもいないのでこれからは仕事を
選んでいこうと思います。


こでちゃん
2011/10/28 06:37
高野様、おはようございます。

変な姿勢で何をやると、腰を痛めて偉いことに
なりますよ〜、
高野様、お気をつけてね、ムフフフ

こでちゃん
2011/10/28 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年は無理かも。 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる