マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS リューター

<<   作成日時 : 2011/12/25 08:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜は友達呼んで家で酒盛りして
御馳走食い過ぎて腹具合最悪(ーー;)

かみさん言いました。

「あんたは高めのワインや美味しいものを
食べたら必ず腹壊すね」

私には粗末なものが合ってます。トホホ

**************

大昭和さんのCカッターミニを愛用してますが、
それとは別に手仕上げ用として、穴の内側や
小さい長穴用に以前から欲しいと思ってました。

画像


SS材とかアルミはシャビブで充分なのですが、
サスの場合は訳にいかないので
そろそろ買おうと思っていた矢先でした。

フジBC技研の営業さんがタイミング良く
現物持って売り込みにきたので値段を聞いて
即買いました。

性能の割にはお安くて9800円也。

手作業が楽になって良い買い物をしました。

画像


画像


軸付き砥石はSUSの場合はやはりゴム砥石が
一番滑らかで艶のある面が取れますが、
なんせ消耗が早すぎて・・・

画像


WAや超硬も色々と揃えましたが
ゴム砥石がダントツ使いやすいです。

画像画像画像画像












安くて、持ちが良くて、使いやすい3ミリ軸の
ゴム砥石メーカーご存知でしたら
情報下さ〜いませ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こでちゃんさま、お疲れ様です。

手作業で・・直接使う道具(リューターなど)を使うと、私はメチャメチャ不器用ですぅ〜。

ですから、ウチのリューターは触りません。。

ご馳走といえば・・「鯨ベーコン」が食べたいです。

生のまま食べるのではなく、フライパンで塩コショウで軽く炒めたのが大好物でした。

まったく・・見なくなっちゃいましたね。

今年も残すところあとわずか。

今週も、よろしくお願いいたします。

高野 二郎
2011/12/25 11:01
うちは試しにセラポ買いましたが
SUS304だと消耗早いです(⌒-⌒; )

強めのバリだと一瞬で軸だけに(^_^;)

なので安い超硬を早めの交換で使ってます。
切れ味が落ちると見た目が悪いし
バリ処理に時間がかかりますね。
ようちゃん
2011/12/25 21:20
高野様、おはようございます。

鯨ベーコンですか、食べたことはありませんけど
ビールの肴に合いそうな気がしますね。

いよいよ、今年もあと数日、
お互いに怪我無く乗り切りましょう。

こでちゃん
2011/12/26 05:26
ようちゃん様、おはようございます。

セラポは平面用にスティックタイプのを
使ってますが、確かに消耗は早いですね。

超硬でうんと目の細かい粒子状のが
良さそうな気がします。


こでちゃん
2011/12/26 05:38
うちはアルミや銅が多いのでシャビブではなくノガ使ってバリ取りすることが多いですね。

しかしそのルーターはコンパクトでよろしいですね。エアーですか?

9800円か〜ほしいな♪
はがせんむ
2011/12/26 17:23
はがせんむ様。

以前はホビー用のマイクロリューターを
使ってましたが、サスにはパワーが足りなくて。

これは70000回転出ますし、パワーもあり
重宝してます。
はい、エアーです。
このパワーで9800円は買い得では
ないでしょうか。


こでちゃん
2011/12/26 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
リューター マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる