マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わりませんねぇ。

<<   作成日時 : 2012/01/17 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

フルカットミルのチップを鋳鉄用から鋼用に交換するのを

忘れて3日間ほどSS材を何種類も加工し続けていた。

画像



でも全然違和感がなかったし、切れ味、刃持ちも

まったく遜色なし。

だから全然気がつかんかった。

鋼用は鋳物には確かに不適だと思う。

しかし鋳物用はそこそこ鋼もいけるとは知ってたけど、

ここまで使い勝手が変わらんとは???

今後区別して買わずとも鋳物用で充分に

兼用できそうな気がする。

BIGの営業マンが顔を出したら聞いてみねば。

生材だからかな?

45Cあたりで再度試してみっか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
変わりませんねぇ。 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる