マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚く

<<   作成日時 : 2012/01/21 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

日立精機が潰れた時はひっくり返ったけど

このたびのコダック社の破綻にも驚いた。

フイルムの名門中の名門じゃないか。

デジタルカメラへの対応遅れが原因と新聞で

読んだけど、デジカメを最初に開発したのが

コダック社じゃないか。

自分で自分の首を絞めた典型じゃん。

要するにフイルムに執着しすぎたわけね。

そのほうが利益も大きいしな。


津田○○が何度も痛い目に合いながらも

織機に依存してるのと同じだな。

さすがに最近は工作機器に本格的に力を入れて

工機の比率を高め出したようで良いことだ。

経営者にもっとも大切なことは先を読む力だな。

わしも3年後を見据えて仕事をせねば。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚く マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる