マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS データ入出力

<<   作成日時 : 2012/01/29 06:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

Vk55専門のデータ転送用ノートパソコンが

いよいよご臨終まじかの様相を呈してきた。

3ヶ月前にEnterキーが反応しなくなり、

二週間まえからキーボードのZから横一列全部が

入力不能になり、6日前に一数列キーの

何個かが入力不能になってしまった。

日々どんどん不能箇所が増えていってまるで

筋萎縮症のパソコン版だわ(ーー;)

まぁ10数年使ってるから無理もないか。

でも大丈夫。このために1年前に中古のWin98搭載

BAIOノートを買い置きしてあったのだ。

さっそく入れ替えて電源を入れたが・・

全然反応せん。電源が入らん。

ヤマダにもっていったら、

「多分湿気でハードがダメになったのでしょう。
長い間使わないとこういうことありますから。
もはや直すだけの価値はありませんよ〜」

と、冷たいお言葉。

今時Win95や98のパソコンは使ってるほうが

珍しいとさ。

そりゃそうだが転送ソフトは95か98でしか動かんもん。

それに最近のノートパソコンは232Cケーブル用の

シリアルポートがないから困る。

シリアルポートとWin98の両方を兼ね備えた

ノートでなければならんのですわ、うちは。

NCデーター転送器は買えば13、4万はするし・・

あ〜あ、たまに電源を入れてやれば良かったなぁ。

なんとしても98か95のノートを探さなきゃ。

困った時はヤフオクだ。

ありました。見た目程度の良いのが。5000円也。

画像


2000で使っているけど98に入れ替えてくれるって。

ありがとさん。

で昨日届きました。♪

電源入れたら、98のロゴが出てすぐ電源落ちた。

何度やってもすぐ落ちるぅ。

あああああ、お前もか〜。(ーー;)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた
データ入出力 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる