マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS どうかしとるわ

<<   作成日時 : 2012/02/01 19:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

ドリルが指令コードと違う位置に下りる。

手打ちだから座標の数字を打ち間違えたか?

プログラムをじっくり見直す。

何度、見直してもX、Yの数値は合ってるし。

訳判らん。

画像


最長老「ファナック11M」はついに呆けたか。

しかし、指令と違う位置に動くってことあるのか?


ジー様二人で頭を抱える。

こんなことってあるのか??

故障だとしたらとんでもない故障だぞ。



ファナックに電話せねば。

待て待て、その前にもう一度だけ確認や。





原因判明!

一つ前のエンドミルでの径補正キャンセルコード

G40を入れ忘れて工具交換しとったわ。

ああ、良かった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
どうかしとるわ マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる