マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅いわ。

<<   作成日時 : 2012/02/05 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

リピート品でA5052プレート支給品。

R,Lで3セット製作。

加工機はF11M搭載の40番MC。

すでに加工終了したワークでありますが、納品前に

休みを利用してNV5000に乗せてボールエンドミルに

よる2.5D加工と従来のやり方との時間差検証。

完成ワークをバイスに挟んでZ原点を30ミリ

上げてカラ運転で加工時間を見た。

ボールエンドミルで斜めに下げて10Rで回って・・・

感想は

「時間掛かり過ぎる (ーー;)」

ワークを傾けてフルバックでガバガバッと削り

10Rエンドミルで繋ぐ従来の方法が断然早い。

まぁやる前から結果は判ってましたがね。

段取りの簡素化がどれだけメリットなるかと

思いまして、試してみたわけですわ。

画像


てなわけで対話に入ってる2.5D形状加工の

出番がなかなかやって来ませんわ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
遅いわ。 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる