マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS しぶとい奴

<<   作成日時 : 2012/02/17 18:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

15日の3時過ぎに外注係りのY君が何やら

気恥ずかしそうな感じで入ってきた。

その顔を見て私は嫌〜な予感が(^_^.)。

こういうスタイルで来る時の用事は決まっとる。

開口一番の言葉も想像はつく。

「おやっさん、助けて下さい」

ほら、やっぱりね。

わし「特急はダメだよ〜」

と完全防御体制で先制パンチを出す。

「そこを何とか、これなんすけど」

図面2枚と材料を差し出すF君。

「いつまで?」

「17日厳守でお願いします」

SUS304材、2点。

画像


画像


過去に類似品をやったことがあるから判る。

どうみてもかんかんに2日はかかるワークだ。

わし「17日って二日後でしょ、ダーメ!」

Y君、聞こえない振りをする

「そこを何とかお願いします、頼んます」

ペコm(__)mペコm(__)m、米つきバッタ。

わし「タイミング悪いよ」

NV5000の段取り状態を見せる。

「この段取りを壊すわけにはいかんでしょ,
16日一杯はこのまま動かせんのよ」

Y君、見ても見えてない振りをする。

「そこをなんとか、お願いしやす」

あかん、全然引く気なしや。

わし「今回だけは勘弁してや、他を当たってね」

わしは、さも忙しそうにあっちこっちを歩き回る。

Y君はその間、恨めしそうに突っ立ってわしを見とる。

引き下がる気配なし。

わし「無理なものは無理、おとなしく帰んなさい。」

Y君「お願いしますって。うちの分は調整しますから」

わし「あのな、よそさんの分が迫ってるんや」

Y君「17日の朝取りにきます。最悪夕方になっても
良しとしますから・・」

全然わしの話を聞いとらんわ。

わし「ダメやて、とにかくダメ。」

こやつに関わってる暇はない。奴を無視して

「どや、こんなに忙しいんじゃ」と言わんばかりに

2台のMCの間を行き来してパフォマンスを見せる。

途中で2件電話が入っても全然帰る気配なし、

じっと待っとるわ。君は忠犬ハチ公か。

わし、溜息つく、ハァ〜ァ。

「判った、判った、やっとくから置いてけ。」

Y君「アリガトゴザーマス♪」

くそ、お前にゃ負けるわ。

いつもこの手で請け負わされてしまう。

てな訳で本日なんとか間に合わせましたがね。

奴はほんま押しが強いぞ、絶対外注向きやわ〜。

しかし我々は納期を確実に守るために100パーセントの

仕事量では売り上げがあがらん。

追われ追われて150パーセント以上のボリュームを

こなさないと売り上げちゅうもんはついて来ませんわ。

そういう意味ではY君に感謝やな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
しぶとい奴 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる