マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ええっ〜またかい。

<<   作成日時 : 2012/02/22 18:59   >>

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜朝一にY君、プラ箱抱えて入ってきた。

ギクッ!

「もしかして金曜に納めたワークの手直し?」

違った。安心した。

でも、

「おやっさん、実はお願いが・・」

ま、ま、ま、またそんなこと言うのかい!

箱の中身は新図とノコ引きのSUS黒皮材。

先日、無理やりの緊急品を納めたばかりやないの。

「今すぐに掛かって欲しいんですわ」

「おまん、いい加減にせいよ〜」

図面作成日を見たら20日です。昨日じゃん。

なんちゅうことや、まさに超特急だ。

図面から湯気が上がっとります。

「納期は?」

Y君、わしの顔を眩しそうにみて口ごもる。

「あのぅ・・ゴニョゴニョ・・」

再度聞く、

「納期は?」

「明日・・・で・・す」

「さいなら、他を当たりなさい」

「納期、品質に絶大なる信頼と安心感の
おける、おやっさんとこに頼んで来いと
上司の命令なんです」

「おだててもダメ、今度こそはダメ」

「そこをなんとか、お願いしますぅ。」

こっちこそお願いしますだわ。

よりによってこんまいものを持ってきちゃて

うちの50番ちゃんが舌打ちするぜよ(ーー;)

画像


R,Lで各30個づつ。

「M3タップが折れた時のために4個余分に
材料切って来ましたから」

判ったと言うまで絶対に帰らん奴だ。

押し問答しても時間の無駄なのです。

ん、もぅ、わしはお前の専属かい!トホホ。

でもまぁこういうことで売り上げは上がっていくわけで

頼ってもらえることはありがたいことですわ。

そして、本日取りに来ました。

「単価はいくらになりましたか?」

「1個、○○○円、でございます」

「えっ安くあがりましたね、200円UPしときますわ」

ホホゥ、♪200円も、太っ腹ね♪

「後で上司に叱られないか?」

「大丈夫っす、全然平気っす」

すっかり気を良くした私。

わしの男気に誠意で応えてくれるわけね。

Y君、君も大人になったのう。ガハハハ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい
ええっ〜またかい。 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる