マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手なやつ。

<<   作成日時 : 2012/03/12 19:39   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

いやな奴がやってきた。

年に1,2度やってくる。でも毎回1枚だけなのよ。

しかし、お前さぁ、なんでそんな形なのよ。

画像


もっと削りやすい形に変身できんか?

バイスにポンと挟めるような形にならんか?

ぶつぶつ言いながらも加工するわたくし。

綱渡り的段取りで裏表を削っております。

いつはじくか、びびりながら・・・

品物もびびっちゃうんですよね、

びびり無き面にするのが技ちゅうやつですわ。

画像



色モンの加工はある程度量がまとまらないと

加工に入れません。いや、入りません。

だって1個だけのために機械の掃除できん。

綺麗に掃除するには何十分もかかるもんね。

掃除代も単価に入れてくれと言いたいです。


ところで、

色モンのダライコ相場もう少し上がって欲しい。

ドラム缶7本、うち砲金2本、真鍮5本で満杯。

これだけ出せば結構の諭吉になるやろ♪

そうこうしてるうちに盗まれたりしてさ。

数年前に盗まれたんですよ。

思い出したら又腹立ってきた。

何が腹立つといって、かわりにカラのドラム缶を

置いていきやがった。

「これに一杯入れといてね。又来るから」

ちゅうことかい!

わしはすりかわった事に全然気が付かず、

ダライコ屋さんが来て初めて知ったわい。

あんまり腹が立つから生まれて初めて110番した。

刑事が二人と鑑識係りみたいのが来てさ。

カラのドラム缶の写真撮っただけで帰った。

おい、近所の聞き込みせんのか?

ドラム缶のフタの指紋取れや。

なんもせんとお帰りになりました。

あれじゃ一生犯人は捕まらんな。

捜査じゃなくてたんなるインタビューだもんな。

わしは知った。警察は「こそ泥」ごときは本気にならん。

泥棒は1回だけなら、まず捕まらんな。うん。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
苦手なやつ。 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる