マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 恥ずかしいわ。

<<   作成日時 : 2012/04/28 16:32   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

「例の納期厳守はもう上がってますか?」

画像


朝一で外注のY君から電話あり。

「材料も来とらんのに出来るかいな」

「えっ?おとつい入ってるはずですよ」

「来てないよ。手配漏れじゃないの?」

「おかしいですねぇ、ほんまにありませんか?」

「無いって、何度も探したし」

「参ったなぁ、えらいことですわ、ほんまに無いすか?」

「無いちゅうとるやろ、手配漏れちゃうん」

「念のためにもう一度探して下さい。」

「んなもん、何度探しても無いもんは無い」

「ほんまにぃ?」

「しつこいのう、今も図面片手に探しとるけど
やっぱ、無いわ、どこにも無い」

「わっかりました、大至急再手配しますわ、
申し訳ありませんが、材料いったら即、
加工お願いしますね」

「判った、判った、はよ持っておいでや
まったくもう、しっかりせいよ〜ワハハ」

てなこと言いながら何気に図面を見ますと・・・

あっ、あああああっ??

ようやく気が付いたのでございます。

手にした図面が3倍拡大で書かれていることに。

記入寸法をろくに見ずに図面の大きさで探しとった。

気がついた時のかっこ悪さと言ったら・・・・。

引っ込みがつかないから、こう言いました。

「後でまた探してみるわ」

で、5分後

「やっと見つかったわ、オホホホ」

こういうことよくありますよね。

今週の段取り

画像


画像


画像


明日から連休突入です。

連休明けに仕事がどっと入って来ます様に。



今日の金沢は最高のお天気でした。

通勤路の八重桜が満開になったので

土曜日だし、半ドンだし、のんびり歩いて

20分後、家に着きました。

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
恥ずかしいわ。 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる