マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間ドッグ

<<   作成日時 : 2012/06/02 03:56   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

3年前に母から還暦祝いだと言って手紙を渡された。

おめでとうの便箋と共に5万円入っていた。

親にとっては子供はいつまでも子供らしい。

鳩山のおっかさんと違い、わずかな年金を貯めて

祝ってくれた金だ。泣けた。

ありがたくてとても使うことは出来ず、引き出しの中に

大事に仕舞いこんで3年過ぎた。


何に使えばいいのやら悩んできたけど

昨日人間ドックに使わせてもらった。

丸一日かかりなので休みを取って受けた。

腹が痛いとか、病気の診察と違い、保険は効かん。

マイドクターに厳選したコースを作ってもらい

よそよりも3割は安くしてくれたらしいが、

それでも料金は5万弱。贅沢といえば贅沢。

まずは身長測定から。そんなん測らんでもいいけどね。

ああ、又縮んどる。(ーー;) 前回よりも1センチ。

なんか、測るたびに縮んでいくぞ。

聴力検査、10000HZ以上全然聞こえん。

看護士さんに「機械が壊れとるわ」と言うと

年齢が高くなるほど高音が聞こえなくなるものらしい。

どおりでファンヒーターのアラームが聞こえんわけだ。

腹囲、メタボクラス、ガクッ。

続いて視力

左1.5  右0.5

看護婦さん「差がありすぎますねぇ」

わし内心でつぶやく(実は左はほとんど山勘ですぅ)


そして本命の胃カメラと大腸カメラ、

鼻から入れるやつもあるが、口からだと、

大腸カメラ用の下剤も一緒に流し込めるから

口からにしてもらった。

何を隠そう、胃カメラ飲むのはめちゃくちゃ上手いのだ。

どこの病院で受けても看護婦さんが必ず言います。

「こんなスムーズに飲む人、みたことない」

「どうしてそんなに上手に飲めるの?」

「全身の力を抜いて、完全に身を委ねるからじゃよ」

看護婦全員、ホホゥ!!


胃カメラ、大腸カメラ共に異常なし、ホッ(^。^)

そのほか、エコーやらなんやらで

朝、9時に入って終わったのは4時半。

その後、ドクターと1時間半ほど検査結果についての

お話と健康談義。

動脈硬化も肝脂肪も心配ない状態らしい。

詳しい血液検査のレポートは郵送してもらうことにした。

今の所は特に異常なし、安心してと言われてもなぁ・・・

なにかというとすぐに風邪引くし、だるいし、膝痛いし、

腰痛いし、勤労意欲減退しとるし、腹張るし

老眼進んどるし、近眼進んどるし、物忘れひどいし

夜中に何度もトイレ行くし、出るまでに時間かかるし

晩飯食ったら起きてられないし、朝は異常に早く目が覚めるし

いったん覚めたら二度と寝付けないし・・・

これでも健康体かぁ???






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
人間ドッグ マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる