マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS オークマ、マザック、エトセトラ・・

<<   作成日時 : 2012/06/06 18:43   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

主軸40番のMCが最近ちょいちょいぐずりだした。

23年間も、よー働いてきたもんな、無理も無いわ。

設備投資もNV5000αを最後にしたつもりやったが、

後10年を考えると、やっぱ、そうもいかんかもな。

買い替えを真剣に考えることにした。

来年春先導入としてそれまでの半年間は

機種選定で楽しむことにしよ。(^。^)

主軸剛性の無さから問題外のマザックも

今回はとりあえず候補に入れる。

剛性無しのマザックの悪印象も20年前のことだしな。

進歩しとらんわけはないじゃろし。

それに工具屋のH君が「マザック買って、マザック買って」

と、しつこいので一応は顔を立てちゃろ。

オークマはOSPなのがネックだなぁ・・

でも気になる機種が1個あるので候補に入れちゃろ。

もちろん大本命は決まってるけど、さて覆るほどの

魅力が他種に見出せるかどうか・・

NV機導入では大赤字をこいてまで希望をかなえて

くれたF氏には最後にご登場してもらおうっと。

なんせ真打だもんで。グフフフ

てなわけでまずはネットでカタログ請求したら

翌日オークマさんがカタログ持って顔を出した。

早ぇ〜。

帰って2時間後にマザックさんが顔を出した。

早ぇ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい
オークマ、マザック、エトセトラ・・ マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる