マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 情けない。

<<   作成日時 : 2012/06/18 06:44   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜は出勤しました。

しかし昼飯食ったら、急にやる気が失せて

かみさんに「3時過ぎに迎えに来て」とTEL。


「私もとうとうボケが始まったわ」

嫁が車の中で言う。

「どした?なんかあったか?」

「聞いてや、昼前にスーパーで買い物したんやけど、

1500円以上のレシートでパン1個オマケの日やったん」

「そら、日和が良かったな」

「ほんでギリギリ1500円以上になるように買い物したら

レジで1543円て言われて、1000円札が何枚か欲しいから

5000円札と543円小銭で出した」

「そんで?」

「私、はい丁度ね、ちゅうてお金払ったわけね」

「フム、フム」

「で、頭の中はパン、パンの一色でレシートもらって

大喜びでパンの売り場で1個もらってん」

「そら、儲けたな」

「で、やったぁと思って家に帰って家計簿つけたら

4000円財布に足らん、えええっ?って」

「どういうこっちゃ?」

「そこでアギャ〜と叫んだわね。レジ打ちのおばさんが

5000円札を1000円と勘違いしたらしく、わたしもパンで

頭がいっぱいでおつりもらうの忘れてた。

「二人揃って与太郎やなぁ、ほんでどうした?」

「すぐにスーパーに電話してかくかくしかじかで

おつりをもらうの忘れたと言いました」

「そしたら?」

「すぐにレジを確認して折り返し電話しますって」

「そら当然の対処やろ、で?」

「数分後に掛かってきたわ。男の声でね。

私ピンときたわ。これは真実が判ったな、と」

「男は店長やな、お詫びのために店長が掛けてきた?」

「その通り、良かったぁ♪、ほっとしたわ」


「アホか、たかがパン1個で舞い上がりやがって、

恥を知れ、恥を、ほんま情けないやっちゃ」

「何言うとれん。あんたかて先週、本屋で買い物して

お金払って品物をカウンターに置いたまま

涼しい顔して帰ってきたくせに〜」


わしらはますますボケに磨きがかかってきましたわ。

トホホ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)
情けない。 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる