マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇ですわ。

<<   作成日時 : 2012/06/28 19:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

「無茶苦茶に仕事が出ますから、そのつもりで」

確か月初めにそう言われてたのになぁ・・・。

輸出向けの物件にクレームがついて、製造保留に

なってしまい、大きな穴が開いた。

相当量の図面を返却、痛いわぁ。

納期調整でよそ様のをセーブして準備してたから、

いまさら言われても、空いた穴が埋まらんわ。

あと二日もしたら開店休業状態になります。

じたばたする気もなく、なるようになれや、です。

1〜4月までは忙しすぎたから、まっいいか。


25日の支払日に集金に来た方々も口を揃えて

「暇です、ジリ貧です」

こればっか。

ガス屋さんも最近の新築はオール電化に

する人が多くて、プロパンが入らないと嘆く。

お願いだからミネラルウォータ製造器を

置かせてくれと言う。

いらん、そんなもん。


油屋さんも最近の機械は潤滑油の消費量が

少なかったりして油がますます売れないと嘆く。

確かに古い機械は周一で潤滑油を補給するけど

新しいMCは数ヶ月に1回程度だもんなぁ。


ほんまはこういういうのはやりたくないけど

暇だからお受けしました。鋳物3点。

画像




MAZAKの営業マンが顔を出した。

すでに入り口からして平身低頭謝り体型だ、アハハ。

顔付きで大体何を言うかは検討がつく。

「とにかくもう1回だけチャンスをくれ」やろ。

あまりの懇願に参ったわ。

「窮鳥懐にいらずんば猟師これを撃たず。」

わしは情に弱くて・・・

「判ったよ、見るだけでいいなら見る」

どうせしばらくは暇だしな、ハァ〜(ーー;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい
暇ですわ。 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる