マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS Dura Vertical

<<   作成日時 : 2012/07/07 05:45   >>

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、森の営業さんに連れられて最新制御装置の

「MAPPS IV」搭載「Dura Vertical 」を見に行った。

導入先は樹脂加工屋さんで、私の知り合いでも

なんでもないので、根掘り葉掘り聞けませんが、

とにかく現物を確認しとかないといけませんから。

うちのNV5000は特注の19インチ画面なので、

Duraの10.4インチは小さすぎるかも?と思っていたが、

さほど違和感は無かった。

情報の表示量も表示方法も19型と同じかどうか

確認したかったが、まずは合格。

それにしても森さんはDuraの生産はやめたはずで

HPにも、もはや「Dura」は載せていない。

にも関わらず、新しいカタログを作ってあったりして、

どういうこっちゃ。

生産はやめたけど、人気があるから今年も限定で

造るけど、いつ造らなくなるかも知れんとは・・・

はっきりせんのう。



それにしても樹脂加工って畑違いの我々からみたら

なんか羨ましい仕事に感じたわ。

切削油を使用しない点や、機械の負荷は無い点とか、

競合相手が少ないとか、工場内の空気が汚れないとか、

隣の芝生は青いちゅうことや。

まぁ今さら樹脂分野に参入する気はないけどもさ。



話はプライベートになりますわ。

今日は七夕で、わしの誕生日。

幼少の折は必ず言われて来ました。

「坊や、誕生日は?」

「7月7日だよ」

「七夕!、そうなんだぁ♪いいわねぇ」

中学、高校も必ず言われました。

「七夕じゃん、まぁ♪」

それだけでわしは特に女性からはロマンチストに

されちゃてます。ムフフフ。

おかげで誕生日を忘れられたことがありません。

でも本人はもう忘れたいですわ。

7月7日に生まれてあと7年足したら70歳!

ぎょぇ〜、勘弁してくれぇ〜。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
Dura Vertical  マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる