マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑はいかんやろ

<<   作成日時 : 2012/07/13 05:22   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月近くVK55はドライ加工専門で使っていたので、

クーラントの管理をしてなかったせいか

なんとまぁきったねぇ緑色に変色しておった。

画像


BCや真鍮の切り子のせいやろ。

ステンコロリンも原因のひとつかも知れん。

表面に浮いた潤滑油はオイルスキマーで取れるけど

この色はどうしようもない。

いかにも身体に悪そうな緑色ですわ。

写真でみるとよけい汚ねぇな。おぇ〜。(ーー;)

やっぱエマルジョンは牛乳色じゃないといかん。

全入れ替えするか。ほぼドラム缶1本分やな。

処分費に1万以上は取られるけどしゃーない。

その時、工具屋のH君が現れた。

「社長、今日は魔法の道具持ってきました」

「なんじゃそら」

「夏場はクーラント臭くなるでしょ?」

「いや、別に」

「うそ、だってこんなに汚くなってるし」

「見た目は最低に汚いけど臭くないやろ」

H君、鼻をクンクンさせて

「あれ、臭くないですねぇ」

「せやろ、うち臭くなったことないもん」

「水溶性使ってるとこはたいてい工場に入ると
くっさいにおいするんですけどねぇ。

「で、魔法の道具ってなんやの」

取り出したのは、九の字に曲がった板金。

「これは表面に特殊の塗料を塗ってありまして、
タンクの中に入れとくだけ。それで臭いを絶つのです」

「ふ〜ん、で、魔法の道具ね」

「いいと思いますよぉ」

「臭くならんからいらん」

「もぅ、社長んとこ、いっつも商売にならんわぁ」

「君って、いつもピント外れのもんばっか持ってくるなぁ」

アハハハ




画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい
緑はいかんやろ マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる