マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 機種選定レース終了

<<   作成日時 : 2012/07/25 07:40   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

商社のF氏が前回の見積もりに二面拘束仕様と

ATCシャッターと機内計測装置とクーラントガンと

高速固定サイクルを追加したDura Vertical 5100の

再見積もり書を持ってきた。

はたしていくらUPしたのでしょうか。どれどれ。

あらま、前回と同じ!

要するに追加5項目が丸々サービス?みたいな〜。

「ほほぅ♪」

「いい金額でしょ♪決めましょう」

今はメーカーも弱気だが10月に入ったらこうはいかんと。

「判った。でもダクト穴の位置やら全体的な

設置スペースの確認もしたいから

とにかく5100の現物を見てからハンコやね」

てなことで導入機種はDura Vertical 5100に決定!

決めた以上はオークマもマザックも工場行きは没や。

H君、スマン、あっさり袖にして許してちょ。

決して金額だけで決めたわけではないからね。

そのかわりツールとかで貢献してあげますから。


F氏の後で森の営業君が顔を出す。

入ってきた顔を見れば判る。自信に満ちとる。

「社長、どうでした?再見積もり」

「うん、いいんじゃないの」

「もう、やけくそですもん、私が過去に売ったDuraで

ここまで値引きしたのは社長が1番ですわ」

「またうまいこと言ってからに」

「ほんとですって!前回のNV5000もそうですけど

社長に買ってもらう時はいつも大出血ですわ」

「ほうか、ならついでに切りよく1000万ぽっきりにする?」

「またぁ〜、お願いしますよ〜、死んじゃいますよ〜」

ワハハハ

ワハハハ

「社長、今月契約だとありがたいんですけど」

今月て、あと一週間もないじゃないのさ。


来年導入のつもりがやけにあっさり決めてもうた。

10月までに40番機の始末を考えんといかん。

前回はネットでタダであげますて、中古機械情報の

掲示板に出したらあっという間に処分できたけど

今回はまだまだ精度も充分に出てるしな。

「15万でいかが?」って出してみよかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい
機種選定レース終了 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる