マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS クールな帽子

<<   作成日時 : 2012/08/22 19:23   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

夏は暑いものとわかっとるけどあまりに暑いなぁ。

先日の休みにスポーツ店で涼しくなる帽子を発見。

この手のうたい文句は信用しがたいが、騙されたと

思って買ってみた。

画像


水に濡らしてパンパンと叩いてからかぶると

かなりの時間ヒヤヒヤして涼しいという素材で

出来とるらしい。ほんまかいな?。

ピンク色なので手に乗せてると他人からは

女のパンツ持ってるみたいに見える。

それをかぶるわしは変態か!

期待に胸膨らませて仕事場で初体験。

ん?濡れタオルとどこが違うの?

しばらくしたら頭が蒸れてわずらわしくなる。

脱いだらスキッとしたわ。

あほくさ、2500円返せ〜。

これ、外の作業で風が当たる場所ならいいかもな。


暑いうえに盆明けからは仕事ががた減り。

出入りの工具屋、材料屋、油屋、あげくは

新聞屋まで、愚痴ります。

「景気悪いわ〜、さっぱりですわ」

うちも夏枯れというか、材料置き場はスカスカ。

MC新機導入も、どーしょうかなぁ。

今の状態がどん底ならばハンコ押すけど、

今から底に落ちていくなら、一旦、棚上げにしよか・・。

そんなこんなで、連日の暑さもあって

新機導入の気力も失せてきたわ。

今日、あるお客さんからFAXが入った。

おっ新図面か?と思ったらがっかり。

受注が薄いので臨時休業の日程表ですわ。

一番ボリュウムの多いお客さんも中国関連の

物件がもたついて、先に進んでないし・・

仲間内から電話が入る。

「どう?忙しいけ?」

彼は自分ちが暇になると必ず電話してきます。

「スケジュールがら空きや、暇、暇」

こう答えると彼はとても安心するみたいです。

自分とこだけやない、どこも暇なんだと。

まぁ気持ちは判る、アハハ。

今日の納品SUS304 5点

画像


画像


画像


画像


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
クールな帽子 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる