マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱交換塗料 

<<   作成日時 : 2012/10/06 08:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

工場の屋根と外壁に「熱交換塗料」を施工した。

画像


秋口に入って暑すぎる日が 無くなったので

結果は来年の夏にならないと判らん。

施工実績表の中に取引先の名前があったので

電話で効果の程を聞いてみた。

下が工場で二階が設計室の屋根に塗ったと。

例年、夏場はエアコンの温度設定を25度にしてたが、

熱交換塗料を塗ったあとは28度に設定していても

25度の時と同じ体感だという。

いいじゃん。♪

画像


西日本熱交換塗料工法、北陸事務局の竹内さんが

天井に温度センサーを取り付けていきました。

時間ごとの細かい温度変化が記録されるらしい。

パソコンに繋げば1分おき、1時間おきとかの

温度変化を確認できるらしいが、塗る前の記録を

録ってないから意味ないじゃん?



北陸は「熱交換塗料」の普及度はまだまだらしい。

来年、満足な結果が出たら、宣伝に協力すると約束した。

施工費用は屋根と外壁で95万也。

普及に協力して欲しいのでかなり格安でやりましたと

言ってましたけど。

来年の夏に効果の程を書きますわ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい
熱交換塗料  マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる