マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年、さいなら

<<   作成日時 : 2012/12/25 06:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

お仲間連中から似たような内容の電話が入る。

「まいどさん。忙しいか?」

自分とこだけが暇なのかと心配なんでしょな。

で、わしの口から「うちも一緒や」の言葉を

聞いて安心したいために電話してくるんやな。

「あかんわ、暇やわ〜」

こう返事してあげるとなぜか安心したトーンで

「やっぱりなぁ」と言いますね。

で、次にこう聞いてくる。

「でも毎日の仕事はあるんやろ?」

「それがすることなくて遊んどるわ」という返事を

期待しとるんですな。

そう聞くと相手は連帯感が強まってホッとするのですな。

実はうちは今のところはそこそこの量を抱えて暇という

感じは無いのでありますが、

「半分遊んどるみたいなもんや」

というと相手は

「そうかぁ、あんたんとこでも暇なんかぁ」

とより明るい声になります。アハハハ


ブログの皆様はそれぞれお忙しそうですが、

北陸の落ち込みは相当なもんです。

「来年に期待しよ、潮目も変わるって」と励まします。

「そやな、ジタバタしてもしゃーないしな」

でチャンチャンとなります。


今年もいよいよ残り数日。

棚卸とかで各社の受け入れは先週で終わりましたので

納期の心配せずに来年初荷用の仕事をします。

うちは28日に朝から大掃除して年内営業は終了です。

ブログ仲間の皆皆様、良いお正月をお迎えください。

今年もなにかとありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。



2012年最後の納品はアルミと砲金で〆。

画像


画像


画像


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい
2012年、さいなら マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる