マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 名誉の負傷

<<   作成日時 : 2013/02/03 07:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

NV5000では重いツールは主軸側から付けてはならぬ

前回、重さに耐えかねてスクリューコンベア上に

ゴンゴロリンと落とした経験から、重過ぎるツールは

必ずマガジン側からセットするようにしておりました。

ちょっと回り込むだけなのにこれがめんどくさい、

けど、しゃーない。その点オークマMBは羨ましいわ。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」

「二度あることは三度ある」

この格言を忘れてはいけませんなぁ。

50番のメガダブルパワーチャックに刃長65の

20Φ超硬ロングエポックをくわえて直接主軸に

つけようとしてまたまたやらかしてしまいました。

主軸に突っ込む寸前に握った左手がツルっと滑った。

だってメガダブルパワーチャックってツルツルしてるし

片手で持って腕を伸ばすと重すぎるんだもん。

40番とは比較にならん重さですから。

「あかん、落ちるぅ!」

思わず右手で咄嗟に掴みましたわ、刃の方を。

「でも持ちきれず手を離れたので今度は左手で掴んだ。

これまた刃の方を。

「落としたら4万のエンドミルがパーになる」

欲の力とは恐ろしいもんですわ。

テーブルに落ちる寸前にキャッチですわ。

よーやった、偉いぞ、パチパチパチ♪

その時、かみさんがなぜかふいにやってきた。

「アワワワワ、どしたん?その手、どしたん?」

何をうろたえておるんじゃ、この嫁は?

手の平見たら両手が血で染まって真っ赤っか。

ああっ、血が出とるぅ、しかもがんがん出とるぅ(>_<)

かくかくしかじか、こういうわけで・・

「あんた、剣豪か!なにを真剣白刃取りみたいな真似

しとるんや、ほんまに馬鹿なじー様なんだから、情けない」

高価なエンドミルを救って気を良くしてたのに・・・、

たっぷり叱られてすっかりしょげました。トホホ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい
名誉の負傷 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる